外壁塗装の流れについて

株式会社真岡電設工業は宇都宮を拠点に、栃木県や茨城県で外壁塗装に関する業務を行っております。皆さんの中には、これからどこか専門の業者に外壁塗装をお願いしたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。外壁塗装にご興味のある方でしたら、どのような流れにより施工が進められるのか関心のある方もおられることでしょう。

まずは、近隣挨拶をするというところから始まります。続いて、現場確認をして、当日のシミュレーションを行います。実際に施工をする前には、足場が設置されます。それから対象となる箇所に向けて高圧洗浄を行います。下地処理として、劣化している部分については補修も行います。塗装前には養生をして、周囲に汚れなどがつかないようにします。外壁塗装は、下塗り・中塗り・上塗りの順番で行われます。最後に完了検査で問題なければ終了です。

株式会社真岡電設工業は宇都宮を拠点に、栃木県や茨城県で電気工事・太陽光蓄電・外壁塗装を行っております。お客様一人ひとりに寄り添った丁寧な施工により、住宅に関する皆様のお悩み解決のサポートをいたします。電気工事・太陽光蓄電に関するご相談や外壁塗装をお考えの方はお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから